フットボールチャンネル

PSG、マンU退団のMFエレーラを5年契約で獲得。「フランスで最も偉大なクラブ」

text by 編集部 photo by Getty Images

アンデル・エレーラ
PSG入団が決まったアンデル・エレーラ【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)は現地時間4日、昨季限りでマンチェスター・ユナイテッドを退団していたスペイン人MFアンデル・エレーラの獲得を発表した。契約期間は2024年6月30日まで、背番号は「21」に決まった。

 公式ホームページでエレーラは「パリ・サンジェルマンはフランスで最も偉大なクラブだ。可能な限りのタイトルを獲得するために改善し、競争している」とクラブの印象を語った。

 29歳のエレーラは2014年からユナイテッドで中盤の貴重なプレーヤーとして通算189試合に出場した。しかしユナイテッドとの契約延長には合意できず先月11日に同クラブの退団を発表していた。

 5年間プレーしていたユナイテッドからフランスに新天地を求めたエレーラはフランス語の上達以外に「仕事、プロフェッショナリズムそして情熱」という3つのキーワードを約束として口にした。

 なおPSGは今月2日にセビージャからMFパブロ・サラビアの獲得を発表しており、エレーラは2人目の新戦力となる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top