ウェスト・ハムFWが30億円で中国移籍へ。ACL決勝Tで浦和と対戦か

2019年07月05日(Fri)19時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

マルコ・アルナウトビッチ
マルコ・アルナウトビッチ【写真:Getty Images】

 プレミアリーグのウェスト・ハムに所属するオーストリア代表FWマルコ・アルナウトビッチは、中国スーパーリーグ(CSL)の上海上港へ移籍することが合意に達したようだ。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 数日前には、ウェスト・ハムは上海上港からアルナウトビッチに届いた1970万ポンド(約26億7000万円)のオファーを断ったと報じられていた。だがその後、2500万ユーロ(約30億4000万円)のオファーを受けて合意に達したとのことだ。

 アルナウトビッチに対しては今年1月の移籍市場でも上海上港や広州恒大などからの巨額のオファーが取りざたされたが、結局ウェスト・ハムに残留していた。今回もクラブは当初放出を拒否していたが、本人が移籍を希望していることもあり、無理に引き留めることによるチームへの悪影響も懸念してオファーに応じることを決めたとみられている。

 MFオスカルやFWフッキなどを擁する上海上港は昨季CSLで優勝を飾り、今季も上位を争っている。AFCチャンピオンズリーグ(ACL)でも勝ち残っており、準々決勝では浦和レッズと対戦する。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top