フットボールチャンネル

中島翔哉「ポルトは好きなチーム」。個人の目標も語る

text by 編集部 photo by Getty Images

中島翔哉
中島翔哉【写真:Getty Images】

 日本代表のMF中島翔哉は現地時間5日、ポルト加入が正式に発表された。同選手のインタビューの様子が、クラブ公式ツイッターで紹介されている。

 まず中島は「ポルトは好きなチームでしたし、こうやってユニフォームを着てポルトの一員になれたことをうれしく思います」と移籍の喜びを語った。そして、「ファンやサポーターの期待に応え、チームの勝利に貢献できるようなプレーをしていきたいです」と話している。

 ポルトガルの強豪に加わった中島。「チームはリーグ戦もカップ戦も優勝を目指すチームで、優勝しなければいけない」と、ビッグクラブの責任を感じている。その上で「個人的にはゴールとかアシストを多く(したい)。楽しんで自分らしく、自分の100%を出せるようにやっていきたい」と、自分らしく持ち味を出そうと考えている。

 ポルトは2004年、日本で行われたインターコンチネンタルカップでオンセ・カルダス(コロンビア)にPK戦で勝利した。このことに触れられると中島は「実際に試合は見ていないですが…」と正直に告白。それでも「ポルトは日本でもとても有名なチームです」と話した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top