フットボールチャンネル

オランダ移籍の菅原由勢が実戦デビュー。ベルギー強豪相手に1アシスト

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

菅原由勢
菅原由勢【写真:Getty Images for DAZN】

 名古屋グランパスからオランダ・エールディビジのAZアルクマールへ期限付き移籍したDF菅原由勢が、現地時間6日に行われた練習試合で実戦デビューを飾った。クラブ公式サイトがマッチレポートを掲載している。

 新シーズン開幕に向けて準備を進めているAZは、ベルギーの強豪クラブ・ブルージュと対戦。前半に2点を奪ったのに続き、60分にもゴールを挙げて3-0としたあと、62分に9人の選手を交代させた。菅原もその交代選手の一人としてピッチに立った。

 そのわずか2分後の64分、菅原はいきなりアシストを記録してみせた。チームの4点目となるビョルン・ヨンセンの得点へのアシストを「素晴らしいパス」とクラブ公式ツイッターは伝えている。試合は最終的に5-2でAZが勝利を収めた。

 AZはこのあと13日にオランダ2部のテルスター、17日にベルギー1部のヘントと対戦。25日には新シーズン最初の公式戦となるヨーロッパリーグ予選2回戦1stレグの試合でスウェーデンのヘッケンと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top