ウェスト・ハム、5年契約でフランクフルトの25歳FW獲得。昨季は41試合で20得点

2019年07月18日(Thu)7時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

セバスティアン・ハラー
ウェスト・ハム入団が決まったセバスティアン・ハラー【写真:Getty Images】

 ウェスト・ハムは17日、フランクフルトからFWセバスティアン・ハラーを獲得した事を発表した。契約期間は2024年まで。移籍金の発表はなかったものの、16日付けの独メディア『スカイスポーツ』では約5000万ユーロ(約60億円)になると報じていた。

「サイン出来てとても気分が良い」と語るハラーは「素晴らしい街とファンがいるこのクラブに全てを捧げるように頑張りたい」と抱負を語った。一方、フランクフルトで代表取締役を務めるフレディ・ボビッチ氏は「セバスティアンの抜けた穴は我々にとって大きな損失だ」と話した。

 25歳のフランス人ストライカーは2017年にオランダ1部ユトレヒトからフランクフルトに加入した。強靭なフィジカルと190㎝長身を活かしたポストプレーを武器に昨季は公式戦41試合で20得点19アシストを記録した。

 なお、ハラーはフランクフルトの公式ホームページで「フランクフルトにとても感謝している。多くのサポーターが集まってくれたホームゲームはとても楽しかった。今後はファン一員として応援していきます」と感謝の言葉を述べている。

【了】

新着記事

↑top