フットボールチャンネル

冨安健洋、ボローニャで早くも好印象。「今一番の驚き」と地元メディア

text by 編集部 photo by Getty Images

冨安健洋_getty
冨安健洋【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエAのボローニャに加入した日本代表DF冨安健洋は、新チームに合流早々好印象を与えているようだ。チーム専門メディア『トゥットボローニャウェブ』が18日付で伝えた。

 冨安はベルギー1部のシント=トロイデンからボローニャへの完全移籍が今月9日に発表された。コパ・アメリカ2019(南米選手権)に出場していた影響もあり、チームの始動から数日遅れて15日から合流している。

 地元メディアはその冨安について「今一番の驚き」「早くも全員に強い印象を与えた」と伝えている。チームメートの前での自己紹介の“一芸”として陽気な歌と踊りを披露した様子の動画も話題となっており、ピッチ外でもスムーズに溶け込むことに成功しているようだ。

 セリエAでプレーする初の日本人センターバックということもあり、フィジカル面でも日本人離れした印象を与えている様子。「イタリアでこういう身長の日本人を目にすることは珍しく、目に留まらずにはいられない」と述べられている。

 だがポジションに関しては、他のCB陣との競争の激しさもあり、必要に応じて右サイドバックで起用される見通しも示されている。DFアルトゥーロ・カラブレージの移籍が見込まれることも冨安を獲得した理由のひとつであり、セネガル代表DFイブラヒマ・エムバイェと右SBのポジションを争うことになるとの見方だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top