フットボールチャンネル

リバプールの27歳DF、プレシーズンの結果に危機感。「やるべきことが多い」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョエル・マティプ
ジョエル・マティプ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのリバプールに所属する27歳のDFジョエル・マティプがプレシーズンの結果に危機感を感じているようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の25日に報じた。

 昨季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)で優勝を果たしたリバプールは直近のプレシーズンマッチで苦戦している。12日のトレンメア、14日のブラッドフォード戦は勝利したものの、ドルトムントとセビージャに敗戦。25日のスポルティングCP戦では2-2の引き分けに終わった。

 プレシーズンとはいえ、直近の3試合で勝てていない状況にマティプが危機感を感じている。『リバプールTV』のインタビューでマティプは「良い相手と緊張感のある試合だった。僕らはより良いフィットネスレベルでプレーでき、良い雰囲気が戻ってきている。僕らはまだやるべきことが多くある。努力をしている。これからが非常に楽しみだし、自信がある」とコメントしている。

 昨季のCL覇者は、来季どんな戦いを見せてくれるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top