フットボールチャンネル

マンU、センターフォワードを補強へ。ルカク移籍ならリヨンの23歳FW獲得か?

text by 編集部 photo by Getty Images

ムサ・デンベレ
ムサ・デンベレ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドはリヨンに所属する23歳のFWムサ・デンベレに興味を示したようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の26日に報じた。

 現在ユナイテッドでは、ベルギー代表FWロメル・ルカクに移籍の噂がある。インテルがユナイテッドに同選手獲得オファーを3度提示したが断られていた。同メディアによると、もしルカクがインテルへ移籍となった場合、デンベレ獲得に本腰を入れるという。

 ユナイテッドではチリ代表FWアレクシス・サンチェスとアントニー・マルシャルがセンターフォワードもできるが、主戦場はウィング。そのため、ルカクの他にセンターフォワードとして考えられるのは、ウィングとしても起用できるイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードと17歳のFWメイソン・グリーンウッドである。ルカクがインテル移籍となれば、ラッシュフォードの控えは経験が浅いグリーンウッドのみとなってしまう。そこで、ルカクの後釜としてデンベレを補強リストにリストアップしたようだ。

 デンベレは2012年にフラムの下部組織からトップチームデビュー。2016年にはスコットランドのセルティックに移籍。昨季からリヨンでプレーし、リーグアンで33試合に出場15得点を記録した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top