フットボールチャンネル

久保建英、10分間出場でシュート3本。レアル・マドリー、トッテナムに敗れて3位決定戦へ

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
久保建英【写真:Getty Images】

【レアル・マドリー 0-1 トッテナム アウディカップ準決勝】

 アウディカップ2019準決勝のレアル・マドリー対トッテナムが現地時間30日に行われた。試合は1-0でトッテナムが勝利した。レアル・マドリーのMF久保建英は80分から途中出場している。

 インターナショナル・チャンピオンズカップのアトレティコ・マドリー戦を3-7の大差で落としたレアル・マドリー。不安の声をやわらげるためにも良いパフォーマンスを見せたいところで、先発は現時点でのほぼベストメンバーを並べた。

 しかし、試合の主導権を握ったのはトッテナム。レアル・マドリーはGKナバスの好守で耐えていたが、22分にはマルセロのミスからケインに決められて先制を許す。

 1点ビハインドで前半を終えたレアル・マドリーは、ハーフタイムに選手交代なし。2日続けて試合が行われることを考慮し、このゲームではレギュラー組を長時間起用することを選んだようだ。

 一方のトッテナムはハーフタイムで大幅なメンバー変更を行った。

 それでも後半に入ってもレアル・マドリーに同点弾は決まらない。75分には左からのクロスにロドリゴが合わせたが、オフサイドで得点は認められなかった。

 64分に4人のメンバー変更を行ったレアル・マドリーは、80分にさらに6人を変更。久保もラスト10分でピッチに立つ。久保は85分、ペナルティエリア手前から左足のシュートを放ったが、フランス代表のGKロリスに止められた。87分には右足のボレーシュートでゴールを狙うも枠外でスタンドからため息。その直後にも左足でシュートを放ったが、DFの顔面を直撃。レアル・マドリー初得点は決まらなかった。

 結局、試合は0-1で終了。敗れたレアル・マドリーは現地時間31日、この一戦のあとに開催されるバイエルン・ミュンヘン対フェネルバフチェの敗者と3位決定戦を行う。

【得点者】
22分 1-0 ケイン(トッテナム)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top