フットボールチャンネル

ユベントスの19歳FW、エバートン移籍秒読みか。近日中にメディカルチェック

text by 編集部 photo by Getty Images

モイーズ・キーン
ユベントスのモイーズ・キーン【写真:Getty Images】

 ユベントスのFWモイーズ・キーンがプレミアリーグでプレーする事になりそうだ。

 30日付けの伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』など複数のメディアはキーンが31日にもエバートンでメディカルチェックを受ける可能性を伝えている。

 ユベントスは2020年までキーンと結んでいる契約について延長する意思をもっていないようで、今夏に売却を画策している模様だ。なお同クラブはエバートンに対しボーナスなど含め総額4000万ユーロ(約48億円)を支払う事になりそうだ。

 2000年2月生まれで現在19歳のキーンは昨季リーグ戦13試合に出場し4試合連続得点を含む計6ゴールを記録した。またイタリア代表としても既にデビューをしており、同国史上2番目に若い年齢となる19歳23日でゴールを記録するなど将来を嘱望されている。

 そんなキーンを放出する可能性があることから同紙は「今年最もリスクの高い行動」とユベントスの移籍戦略を疑問視している。果たしてユベントスは本当に若手のホープを手放すことを選択するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top