フットボールチャンネル

南野拓実、チェルシー戦で2ゴール! 次は久保建英所属のレアルと対戦

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実
南野拓実【写真:Getty Images】

 現地時間7月31日にオーストリア1部のザルツブルクはチェルシーと練習試合を行なった。試合は3-5の敗戦で終えている。この試合で、ザルツブルクに所属する南野拓実が途中出場から2ゴールの活躍を見せた。

 試合開始して20分にチェルシーのクリスティアン・プリシッチが先制点を決めると、23分にはPKからロス・バークリーが追加点。28分にもプリシッチがゴールを決めてチェルシーが3点リードする状況に。

 それでも50分にザルツブルクのジェローム・オンゲネが1点を返す。57分にチェルシーのペドロにゴールを決められて再び点差をひろげられた後、75分に奥川雅也との交代で南野が途中出場。

 すると85分、南野がPKを決めて2-4に。しかし、直後の88分に失点。後半アディショナルタイムにも南野がゴールを決め、結局試合は3-5の敗戦で終わっている。南野は昨季のヨーロッパリーグ王者相手に2ゴールを決める活躍を見せた。ザルツブルクは現地時間8月7日に久保建英が所属するレアル・マドリーと対戦する予定となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top