フットボールチャンネル

バイエルン、約240億円でついにザネ獲得か。契約期間は最大5年と独紙が報道

text by 編集部 photo by Getty Images

レロイ・ザネ
マンチェスター・シティのレロイ・ザネ【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンはマンチェスター・シティに所属するドイツ代表FWレロイ・ザネの獲得に迫っているようだ。1日付けの独紙『ビルト』が報じている。

 同紙はザネ自身がバイエルンでプレーしたいというサインを送っていると伝えている。なお契約期間は4年から5年になる模様で、移籍金の総額は200億ユーロ(約244億円)と予想している。

 今夏の移籍市場でのトップターゲットとしてザネに狙いを定めたバイエルンは、同選手の獲得に向けシティとの交渉を行っていることを公言してきた。しかし度重なるバイエルンのオファーをシティ側は拒否、ザネ自身もシティ残留を希望しているとこれまでは伝えられてきた。

 なお、先月31日付けの移籍専門サイト『トランスファーマルクト』ではバイエルンがレバークーゼンに所属するジャマイカ代表FWレオン・ベイリーの獲得に迫っていると報じていた。果たしてザネを巡る一連の移籍騒動はどのような決着を迎えるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top