フットボールチャンネル

板倉滉がオランダデビュー、絶妙インターセプトで開幕戦勝利に貢献。堂安律とともにフル出場

text by 編集部 photo by Getty Images

板倉滉
板倉滉【写真:Getty Images】

【エメン 0-1 フローニンゲン エールディビジ第1節】

 オランダ1部・エールディビジ第1節のエメン対フローニンゲンが現地時間3日に行われた。試合は1-0でアウェイのフローニンゲンが勝利している。。フローニンゲンの堂安律と板倉滉がともにフル出場した。

 昨季のエールディビジで8位となったフローニンゲンは、14位だったエメンとのアウェイゲームで開幕。堂安と板倉はともに先発でピッチに立った。

 フローニンゲンは堂安に何度かチャンスがあったものの決めきれず、試合は0-0のまま終盤へ。それでも、引き分け濃厚と思われた87分に均衡が破れる。

 きっかけをつくったのは板倉だった。エメンがボールを奪って前線に入れたボールを板倉がインターセプト。そのまま左サイドをドリブルで持ち上がると、右足で敵陣中央付近にパスを送る。これを受けたルンドクビストが浮き球をゴール前に出すと、フルスティッチが決めて待望の先制点となった。

 これが決勝点となり、フローニンゲンは開幕白星発進。ホーム開幕戦となる次節は、FW中村敬斗が開幕戦からゴールを決めてPSVと引き分けたトゥエンテとの対戦だ。

【得点者】
87分 0-1 フルスティッチ(フローニンゲン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top