衝撃デビューの中村敬斗と菅原由勢、オランダメディアの開幕節ベストイレブンに選出

2019年08月05日(Mon)20時27分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

中村敬斗 菅原由勢
中村敬斗(左)と菅原由勢(右)【写真:Getty Images】

 トゥエンテのFW中村敬斗と、AZのDF菅原由勢が、それぞれ現地メディアのオランダ1部・エールディビジ開幕節のベストイレブンに選出された。

 中村は3日に行われた開幕戦で強豪PSVと対戦。開幕先発の座をつかむと、開始8分に見事なミドルシュートを決めて、勝ち点1の獲得に大きく貢献した。

 『VoetbalPrimeur』は中村を3-5-2の左サイドハーフで第1節ベストイレブンにチョイス。ディレクターのテッド・ファン・ルーウェン氏が「中村がトゥエンテを選んだことは奇跡」と語っていたことを紹介しつつ、「PSV戦のゴールでトゥエンテのファンは日本人選手の活躍をますます楽しみにしている」と記した。

 菅原は4日にシッタートと対戦して右サイドバックで先発してデビュー。終盤にゴールを決めて、白星スタートに貢献した。『AD』は第1節ベストイレブンに菅原を選出。4-3-3の右サイドバックに置いている。

 多くの才能を育ててきたオランダ・エールディビジ。19歳で開幕先発の座を勝ち取り、ゴールも記録した中村と菅原の今後の活躍に注目が集まる。

【了】

新着記事

↑top