トッテナム、21歳DFが負傷で酒井宏樹の獲得案再浮上も…。本命はナポリDFか?

2019年08月06日(Tue)16時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

エルセイド・ヒサイ
エルセイド・ヒサイ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのトッテナムは、DFファン・フォイスの負傷でナポリに所属するアルバニア代表DFエルセイド・ヒサイ獲得を目指している。マルセイユに所属する日本代表DF酒井宏樹の獲得案も再浮上しているが、本命はヒサイのようだ。英メディア『スカイスポーツ』などが現地時間の5日に報じた。

 トッテナムは1日にバイエルンとアウディカップ決勝で対戦した。この試合では右サイドバックにDFカイル・ウォーカー=ピータースが先発。途中出場となったフォイスが負傷し、中長期的な離脱となると報じられている。トッテナムは今夏、DFキーラン・トリッピアーをアトレティコ・マドリーに放出。右サイドバックの補強が急務となっているようだ。

 過去にトッテナムは酒井の獲得の噂が報じられていた。同メディアは酒井の獲得の可能性にも言及しつつも、同クラブの本命はヒサイであるという。また、酒井の獲得に難色を示している理由は、29歳という年齢であるという。

 果たして、トッテナムは誰を右サイドバックとして補強するのだろうか。

【了】

新着記事

↑top