フットボールチャンネル

ウェルベックの復帰にクラブは慎重な姿勢。指揮官「正しい時期を見極めないといけない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニー・ウェルベック
ダニー・ウェルベック【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルを退団し、今夏ワトフォードへ加入したFWダニー・ウェルベックの復帰時期に関して、クラブ側は慎重な姿勢を見せているようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の9日に報じた。

 マンチェスター・ユナイテッドでデビューしたウェルベックは2014年にアーセナルに完全移籍。公式戦通算126試合に出場して32ゴールを記録。昨季は昨年11月にUEFAヨーロッパリーグ(EL)の試合で右足骨折などの重傷を負い、それ以来戦列を離れていた。そして、今夏の移籍市場でワトフォードが同選手を獲得した。

 ウェルベックの獲得に成功したワトフォードは、同選手の復帰時期を慎重に考えている。ワトフォードを率いる指揮官ハビ・グラシアは「正直なところ、彼が今週末メンバーに入るかどうか分からない。彼が次に何ができるか見極めるより、今は数日間待つ方が良いと思っている。我々は練習に復帰する時期を見極めないといけない」とコメントした。

 果たして、ウェルベックの復帰時期はいつになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top