チェルシー、C・パレスFWの来夏獲得に前進か?エバートンやアーセナルが興味も今夏移籍実現せず…

2019年08月09日(Fri)21時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ウィルフリード・ザハ
ウィルフリード・ザハ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーがクリスタル・パレスに所属するコートジボワール代表FWウィルフリード・ザハの来夏の獲得へ向けて前進したようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の9日に報じた。

 今夏、C・パレス退団が濃厚とされていたザハだったが、今夏の移籍市場で移籍することはなかった。同選手にはアーセナルやエバートンが獲得に興味を示し、エバートン合意間近と噂されていたが、移籍が実現しなかった。

 ザハが移籍をしなかったことで、同選手獲得を目指しているとされるチェルシーが来夏の獲得に本腰を入れることになりそうだ。今冬まで補強禁止処分を下されているチェルシーは、来夏の移籍市場から補強が解禁される。

 チェルシーは来夏の移籍市場ですぐにザハ獲得に動くと見られる。ザハ本人はUEFAチャンピオンズリーグ(CL)に出場できるクラブへの移籍を希望していると報じられているが、チェルシーは同選手を獲得することになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top