セスクが開幕戦で退場のモナコ、リヨンに0-3で敗れて黒星スタート

2019年08月10日(Sat)6時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

セスク・ファブレガス
セスク・ファブレガス【写真:Getty Images】

【モナコ 0-3 リヨン リーグアン第1節】

 リーグアン開幕戦のモナコ対リヨンが現地時間9日に行われた。試合は3-0でアウェーのリヨンが勝利している。

 昨季のリーグアンで2位となったリヨンと、極度の不振で残留争いを演じたモナコの開幕戦はいきなり動いた。

 開始5分、リヨンは右からCKのチャンスを得ると、デンベレが競り勝ってヘディングでゴール。試合の主導権を握る。

 30分にはモナコにアクシデントが発生。ゴール前のスペースに出たロングボールをセスクが追いかけると、相手選手と足が接触する。主審はセスクにイエローカードを提示したが、VARでこのシーンを確認したところ故意に相手を踏んだとジャッジされてレッドカードに変更。モナコは残り60分を10人で戦うことになる。

 大きなアドバンテージを得たリヨンは、36分にデパイのミドルシュートで加点して折り返すと、80分にはトゥサールもペナルティエリア手前から決めて勝負あり。リヨンが3-0の快勝で白星スタートを切った。

【得点者】
5分 0-1 デンベレ(リヨン)
36分 0-2 デパイ(リヨン)
80分 0-3 トクサール(リヨン)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top