フットボールチャンネル

半年待ったオランダデビューを喜ぶ板倉滉。「これからは毎試合出場したい」

text by 編集部 photo by Getty Images

板倉滉
フローニンゲンの板倉滉【写真:Getty Images】

 オランダ1部エールディビジのフローニンゲンに所属するDF板倉滉は、待望の欧州デビューを飾ったことを喜んでいる。オランダ『FOXスポーツ』が同選手のコメントを伝えた。

 板倉は今年1月に川崎フロンターレからマンチェスター・シティへ完全移籍。そのままフローニンゲンへとレンタルされたが、昨季はエールディビジでたびたびベンチ入りしながらも出場ゼロでシーズンを終えることになった。

 だが今月3日に行われた2019/20シーズン開幕戦のエメン戦には先発でオランダデビュー。MF堂安律とともにフル出場し、決勝点の起点となるインターセプトなどでチームの勝利に貢献した。

「何かを見せなければならないと感じていました。6ヶ月間プレーできず、ああいう経験はもうしたくないですからね。自分のプレーについてはあまり何も言えないですが、勝てたのは嬉しいです」と板倉は開幕戦についてコメントしている。

「(昨季は)もっとプレーできることを期待していましたが1分もプレーできず、すごく難しかったです。6ヶ月間良い練習ができましたが、これからは毎試合出場したいですね」と先発定着への意欲をみせた。

 フローニンゲンは10日にはFW中村敬斗の所属するトゥエンテとホームで対戦。板倉は公式戦デビューに続いて本拠地デビューを飾りたいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top