フットボールチャンネル

モウリーニョ氏の“新天地”が決定。英『スカイ』のコメンテーターに

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
ジョゼ・モウリーニョ氏【写真:Getty Images】

 ポルトガル人指揮官のジョゼ・モウリーニョ氏の“新天地”が決まった。英『スカイ・スポーツ』のコメンテーターとなることが10日に同メディアから発表されている。

 昨年12月にマンチェスター・ユナイテッドの監督を解任となってからフリーの状態が続いているモウリーニョ氏は、もちろん監督業再開に意欲を持っている。しかし、指導者として新たな挑戦の場は見つかっておらず、しばらくは異なるステージで仕事に取り組むことになった。

 『スカイ・スポーツ』は「プレミアリーグを3度制したジョゼ・モウリーニョが、スカイ・スポーツ・チームに加わります」と発表。「チェルシーとマンチェスター・ユナイテッドを率いた指揮官が豊富な知識と強烈な意見を今季のスカイ・スポーツのスタジオにもたらすでしょう」とした。

 モウリーニョ氏本人は、「プレミアリーグは私にとって特別なコンペティションで、勝つためには多くの労力が必要なものだ。毎週、目を離すことができない戦いが続く。スカイ・スポーツはプレミアリーグの本拠地であり、そのチームの一員になれることを光栄に思う」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top