フットボールチャンネル

バルサ、負傷のメッシはリーガ開幕戦欠場へ。監督「回復は難しそう」

text by 編集部 photo by Getty Images

メッシ
リオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、今週末に行われるリーガエスパニョーラ開幕戦を欠場することになりそうだ。スペイン紙『マルカ』などが伝えている。

 バルサはプレシーズンのアメリカ遠征を行い、ナポリと2回対戦して連勝を飾った。だがメッシは今月5日の練習中に右足ふくらはぎに違和感を訴え、軽度の損傷が確認されたことでツアーに参加していなかった。

 現地時間16日にはアウェイでのアスレティック・ビルバオ戦でリーガ開幕を迎えるバルサだが、メッシの出場は難しいと見込まれるようだ。ナポリとの2試合目を終えたあとの会見でエルネスト・バルベルデ監督が話している。

「メッシがビルバオに行けるかどうかは分からない。回復のプロセスを進めているが、リーガ開幕に間に合うかどうか私には分からない。金曜日までに回復するのは難しいと思う」と同監督は述べた。

 ナポリとの2試合目では新加入のアントワーヌ・グリーズマンが初ゴールを挙げたほか、ルイス・スアレスの2得点とウスマン・デンベレの1得点で4-0の快勝を収めた。だがメッシも加えたベスト布陣の実現はもう少し先となりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top