バイエルンのペリシッチ誕生へ。既にメディカルチェック済み

2019年08月13日(Tue)8時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

イヴァン・ペリシッチ
バイエルン・ミュンヘン移籍が決定的なイバン・ペリシッチ【写真:Getty Images】

 インテルに所属するクロアチア代表MFイバン・ペリシッチのバイエルン・ミュンヘン移籍が決定的となっているようだ。

 12日付けの独紙『ビルト』はペリシッチがバイエルン市内の病院でメディカルチェックを受けたと報じた。さらに同紙は病院を去るペリシッチにインタビューを行い「先ほどメディカルチェックを行った」と自らの口で認めている。

 なお、今回の移籍は買い取りオプション付きのレンタルになるようで、移籍金は500万ユーロ(約6億1000万円)、オプションを行使する場合は2000万ユーロ(約24億4000万円)になると伝えている。

 ペリシッチは2015年からインテルでプレーし、4季連続リーグ戦30試合以上に出場するなど長らくレギュラーとして活躍してきた。バイエルンのサイドアタッカーはセルジュ・ニャブリとキングスレー・コマンがいるが、両選手とも怪我が多くシーズンを通じての活躍が出来るかは未知数でありペリシッチの加入は選手層をさらに厚くさせるだろう。

 当初はマンチェスター・シティのFWレロイ・ザネをターゲットにしていたが、膝を怪我した事もありバイエルンはペリシッチに方向転換したようだ。なおペリシッチは2011年から4年間ブンデスリーガでプレーしており、4年振りの復帰が目前に迫っているようだ。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top