フットボールチャンネル

酒井高徳、移籍金6000万円でヴィッセル神戸移籍へ。HSVでは124試合に出場

text by 編集部 photo by Getty Images

酒井高徳
Jリーグ復帰が決定的となった酒井高徳【写真:Getty Images】

 ハンブルガーSV(HSV)に所属する酒井高徳がJ1のヴィッセル神戸への移籍が決定的になったと13日付けのハンブルク紙『ハンブルガーモルゲンポスト』が報じている。

 同紙によると、既に日本に滞在している酒井は14日にヴィッセル神戸と契約を結ぶ事になると伝えている。 なおHSVは50万ユーロ(約6000万円)の移籍金を得る事になるようだ。

 ディーター・ヘッキング監督は「彼と一緒に仕事をしたのは短い間だったが、とてもプロフェッショナルに振舞っていた。彼が居なくなる事はとても寂しい」と酒井に関してコメントしている。

 2015年からHSVでプレーしている酒井は公式戦124試合に出場している。昨季クラブ史上初となる2部での戦いを余儀なくされたHSVは目標としていた1年での1部復帰を逃す。そんななかで酒井は昇格を逃した戦犯としてサポーターから最終節でブーイングを受け、今季も公式戦でベンチ入りすら出来ない状況が続いていた。

 なお、酒井のJリーグ復帰が決まると2011年以来のことで実に8年ぶりとなる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top