ネイマール不在のPSG、開幕2戦目にして早くも敗戦。昨季は第32節で初黒星

2019年08月19日(Mon)8時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

20190819_psg_getty
レンヌ対PSG【写真:Getty Images】

【レンヌ 2-1 パリ・サンジェルマン リーグアン第2節】
 
 フランス・リーグアン第2節、レンヌ対パリ・サンジェルマン(PSG)が現地時間18日に行われた。試合はアウェイのPSGが1-2で敗れた。

 開幕戦で危なげない勝利を収めたPSGが早くも第2節で敗れる波乱が起こった。

 ネイマールは開幕戦に続きベンチ外となったがキリアン・ムバッペやディ・マリアなどがスタメンに名を連ねたPSGは36分に相手守備陣のミスから最後はエディソン・カバーニが右足でゴールを決め先制する。39分にはカウンターからムバッペが角度のないところからシュートを打つもこれはサイドネットに嫌われる。

 一方のレンヌは44分に右サイドからの折り返しのボールをペナルティーボックスで受けたニアンが振り向きざまのシュートを打つとボールはゴール左下に決まり同点でハーフタイムに入る。

 勢いに乗るレンヌは後半開始直後の48分、右サイドからのアーリークロスにカスティージョが頭で合わせ逆転に成功する。さらに63分には右CKからジェランがニアサイドで合わせるもポストに弾かれ追加点とはならない。

 PSGも中盤以降はムバッペを中心にレンヌゴールに迫るもレンヌGKの好守もあり同点ゴールを挙げる事が出来ない。結局このまま試合は終了、昨季は第32節で初黒星を喫したPSGが今季は開幕2戦目で敗れる事となった。

【得点者】
36分 0-1 カバーニ(PSG)
44分 1-1 ニアン(レンヌ)
48分 2-1 カスティージョ(レンヌ)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top