フットボールチャンネル

アンリ氏、監督業再開へ。アーセナルの試合を極秘で観戦?

text by 編集部 photo by Getty Images

ティエリ・アンリ
ティエリ・アンリ【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアンのモナコ指揮官を解任され、フリーとなっている元フランス代表FWティエリ・アンリ氏が、アーセナルの試合を極秘で観戦し、監督業再開の準備を進めているようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の22日に報じた。

 アンリ氏はレオナルド・ジャルディム前監督の後任として、昨年10月13日にモナコの指揮官に就任。しかし、就任後リーグ戦わずか2勝でモナコ指揮官を解任された。現在はフリーで監督業は行なっていない。

 同メディアによると、アンリ氏はアーセナルの試合を極秘で観戦に訪れていて、監督業再開の準備をしているという。英メディア『テレグラフ』のインタビューでアンリ氏は「周りの人は知らないが、私は試合を見に行っている。時々アーセナルの試合に行き、周りの人は私がそこにいたということを知らない」とコメント。

 さらに、アンリ氏は「クレイジーと言いたければ言えばいい。でも、私はサッカーが好きで成功を収める監督になれると信じている」とも話した。アンリ氏が監督としてピッチに戻ってくるのはいつになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top