プレミアリーグがペップ監督の優勝時のメダル増量要請を拒否。「若手にもメダルを…」

2019年08月22日(Thu)15時00分配信

photo Getty Images
Tags: , ,

ジョゼップ・グアルディオラ
ジョゼップ・グアルディオラ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督がタイトル獲得時のメダルを増やすようにプレミアリーグに要請したが、断られたようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の22日に報じた。

 昨季のシティはリーグ戦、カラバオカップ、FAカップを制し、イングランド史上初の国内3冠を達成した。国内リーグでは2連覇を達成しているシティのペップ監督は、タイトル獲得時に贈呈されるメダルの枚数に不満を持っていたという。

 同メディアによると、プレミアリーグは40枚のメダルが妥当だと考えているが、ペップ監督は若手選手のために5枚以上の増量を望んでいたという。

 ペップ監督は同メディアのインタビューで「私にとっておかしなことだ。若手選手がもし、メダルを欲しいと言うなら、私のメダルを彼らに渡す。彼らはチャンピオンだ。最初から最後までロッカールームや練習で一緒に過ごしてきた。私の判断で彼らはプレーしていない。でも一緒のことだ」と話した。

 ペップ監督はスタッフを含め、若手選手も全員で戦っているという想いであるようだ。

【了】

新着記事

↑top