フットボールチャンネル

岡崎慎司、ホーム開幕戦は招集外。登録問題でいまだスペインデビューならず

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
マラガの岡崎慎司【写真:Getty Images】

 スペイン2部のマラガは、リーガエスパニョーラ第2節のラス・パルマス戦に向けた招集メンバーを23日に発表した。FW岡崎慎司はメンバーに含まれていない。

 イングランドのレスター・シティを昨季限りで退団した岡崎は、今季からマラガに加入。だがクラブの抱える経営上の問題のため、公式戦デビューを待たされる状況が続いている。

 17日に行われたシーズン開幕戦のラシン・サンタンデール戦では、岡崎は選手登録が不確定な状況ながらも招集メンバー入り。だが結局ベンチ入りメンバーに入ることはできなかった。

 24日のラス・パルマス戦は今季のホーム初戦となるが、この試合も岡崎は欠場が確定した。クラブは招集外の理由を明確にしていないが、地元メディア『ラ・オピニオン・デ・マラガ』は「まだラ・リーガに登録できていない」と伝えている。

 マラガの次の試合は9月1日にアウェイで行われる第3節のジローナ戦。実績豊富なスター選手としてクラブやファンからの期待は大きい岡崎だが、デビューに向けて早期の問題解決が待たれるところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top