フットボールチャンネル

リベリがイタリアデビューも…。ナポリ、合計7得点のシーソーゲームを制す

text by 編集部 photo by Getty Images

フランク・リベリ
フランク・リベリ【写真:Getty Images】

【フィオレンティーナ 3-4 ナポリ セリエA第1節】

 セリエA第1節のフィオレンティーナ対ナポリが現地時間24日に行われた。試合は4-3でアウェイのナポリが勝利している。

 昨季2位のナポリと16位のフィオレンティーナの開幕戦は、激しいシーソーゲームとなった。

 開始9分、フィオレンティーナはVARで獲得したPKをプルガルが決めて先手を取る。

 1点を追うナポリは38分、メルテンスの豪快なミドルシュートで同点とすると、42分にはやや幸運な形で得たPKをインシーニェが決め、逆転して折り返した。

 それでも後半立ち上がりの51分、フィオレンティーナはCKにミレンコビッチがヘディングで合わせて再び同点に。

 しかし、ナポリは56分にカジェホンのゴールで再び勝ち越しに成功する。

 追いすがるフィオレンティーナは65分にボアテングのミドルシュートで再度追いつくも、その直後にインシーニェにゴールを許してしまう。

 再び1点を追う形となったフィオレンティーナは78分、最後の交代枠で加入したばかりのリベリを投入するが、みたび同点とすることはできず試合終了。

 壮絶な点の取り合いとなった開幕戦は、ナポリに軍配があがった。

【得点者】
9分 1-0 プルガル(フィオレンティーナ)
38分 1-1 メルテンス(ナポリ)
42分 1-2 インシーニェ(ナポリ)
51分 2-2 ミレンコビッチ(フィオレンティーナ)
56分 2-3 カジェホン(ナポリ)
65分 3-3 ボアテング(フィオレンティーナ)
67分 3-4 インシーニェ(ナポリ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top