フットボールチャンネル

PSG、ドルトムントのポルトガル代表DF獲得へ。移籍金は約9億4000万円を準備か?

text by 編集部 photo by Getty Images

ラファエル・ゲレイロ
ラファエル・ゲレイロ【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアンのパリ・サンジェルマン(PSG)は、ドルトムントに所属するポルトガル代表DFラファエル・ゲレイロの獲得に800万ユーロ(約9億4000万円)を準備しているようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の27日に報じた。

 今季限りで契約が切れるゲレイロは、ドルトムントとの交渉を行っていないと報じられていた。そんな中、PSGが同選手に関心を示し、800万ユーロを準備をしているようだ。比較的安価で獲得できるため、今夏の移籍市場が閉まる前までに交渉がまとまる可能性があるという。

 PSG指揮官トーマス・トゥヘルはドルトムント時代にゲレーロを指導しており、その能力を高く評価しているようだ。フランスのロリアンから2016年にドルトムントへ移籍してきたゲレーロは正確な左足のキックを武器にドルトムントで公式戦83試合に出場し、1得点2アシストを記録している。

 果たして、ゲレイロはPSG移籍となるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top