レッドスターら3チームが本大会出場決定。CLプレーオフ2ndレグ

2019年08月28日(Wed)7時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

レッドスター
レッドスターがヤング・ボーイズを振り切りCL本大会出場権を獲得した【写真:Getty Images】

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)プレーオフ2ndレグが現地時間27日、各地で行われ3チームが本大会出場への切符を手に入れた。

 1stレグを4-0で勝利したオリンピアコスは敵地でも2-1で勝利、中島翔哉が所属するポルトを3回戦で破ったロシア1部のクラスノダールに対し2試合合計6-1と危なげなく退け2大会ぶりに本大会の出場権を獲得した。

 CLに出場経験を持つディナモ・ザグレブとローゼンボリの一戦は、クロアチアの雄に軍配が上がった。1stレグを2-1で勝ったザグレブは2ndレグでは引き分けたものの、2試合合計3-1で3季ぶりの出場を果たす事になった。

 接戦となったのはレッドスターとヤング・ボーイズ戦だ。1stレグを引き分けた両チームは2ndレグも1-1に終わる。しかしアウェイゴールの差でレッドスターが勝ち抜け、2季連続でCL出場権を得る事に成功した。

 なお、敗れた3チームはヨーロッパリーグ(EL)に回る事が決定している。またプレーオフ2ndレグ残りの3試合は現地時間28日に行われ、本大会の組み合わせ抽選会は29日にモナコで開催される。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top