フットボールチャンネル

乾貴士、エイバル復帰後初出場もアトレティコに敗戦。監督は「もっとやれる」

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
エイバルの乾貴士【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第3節のアトレティコ・マドリー対エイバル戦が現地時間1日に行われ、アトレティコが3-2で勝利を収めた。エイバルのMF乾貴士は先発でフル出場している。

 かつてレギュラーとして活躍したエイバルに復帰しながらも、リーガ開幕から2試合連続で出場なしに終わっていた乾。ポジション争いの中で序列は厳しい状況にあり、出場機会を得るのは容易ではないという見方もスペインメディアで盛んに伝えられていた。

 だがアトレティコ戦では先発に起用され、復帰後初出場。開始直後に惜しくもクロスバーの上に外れるミドルでゴールを脅かすなどの積極的なプレーも見せた。試合はエイバルが早い時間に2点を先行する展開となったが、最終的にはアトレティコの逆転勝利に終わっている。

 スペイン紙『マルカ』ではこの試合の乾のプレーを星ゼロから星3までの4段階評価で「星2」と高めの評価。チーム内では最も高い評価を受けた3人の選手の中のひとりとなっている。

 地元紙『ディアリオ・ヴァスコ』は、ホセ・ルイス・メンディリバル監督が乾について試合後に述べたコメントを伝えた。「チームにもっと多くのものをもたらすことができる。チームを助けるだけで満足するのでなく、特に攻撃面でもっとやってくれなければならない」とさらなるパフォーマンス向上を要求している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top