フットボールチャンネル

岡崎慎司が待望のスペインデビュー!ウエスカは勝利も1人少ない相手にわずか1得点

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
岡崎慎司【写真:Getty Images】

【SDウエスカ 1-0 スポルティング・ヒホン セグンダ・ディビジオン第4節】

 リーガ・エスパニョーラ第4節、SDウエスカ対スポルティング・ヒホンが現地時間8日に行われた。試合はFW岡崎慎司が所属するホームのSDウエスカが1-0で勝利を収めた。

 登録問題によりマラガとの契約を解除し、今月4日にウエスカ加入が決まった岡崎はベンチスタートとなった。岡崎は85分から出場し、スペインデビューを果たしている。

 前半は両チームともにチャンスを作り互角の戦いとなる。終盤にはヒホンがコーナーキックからチャンスを作り、猛攻に出るも、ウエスカが凌いだ。前半は0-0で折り返す。

 後半開始早々に試合が動く。49分、ウエスカは左サイドに展開。左サイド深い位置でフェレイロが中央にクロス。これをラバが頭で合わせ、ウエスカが先制となった。

 その後、59分にヒホンのディアスがこの日2枚目のイエローカードを受け、退場処分となる。数的優位となったウエスカは、試合を優位に進め、70分にゴールネットを揺らしたかに思われたが、オフサイドの判定が下された。

 すると85分、エスクリーチェと交代で岡崎が投入される。この瞬間、岡崎はスペインデビューを果たす。少ない出場時間ながらも、前線で体を張るなど、岡崎らしいプレーを見せた。

 その後、ウエスカは一人少ない相手を崩すことはできなかったが、1点を守り切った。

【得点者】
49分 1-0 ラバ(ウエスカ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top