フットボールチャンネル

冨安健洋、3試合連続のフル出場で勝利に貢献。ボローニャは数的優位生かし逆転勝利!

text by 編集部 photo by Getty Images

冨安健洋
冨安健洋【写真:Getty Images】

【ブレシア 3-4 ボローニャ セリエA第3節】

 イタリア・セリエA第3節、ブレシア対ボローニャが現地時間15日に行われた。試合はアウェイのボローニャが4-3で勝利を収めた。

 日本代表DF冨安健洋は、右サイドバックで開幕から3試合連続の先発となった。フル出場でチームの逆転勝利に貢献した。

 序盤にボローニャは先制点を許す。10分、左サイドでボールを受けたロムロが右足で中央にクロスを供給。ファーサイドにいたアルフレド・ドンナルンマが頭で合わせる。ボローニャGKスコルプスキが掻き出すが、ゴールラインを割り、ブレシアが先制となった。

 続く20分にもドンナルンマに決められ、ボローニャは前半のうちに2失点を喫した。だが、ボローニャが1点を返す。ペナルティエリア手前の左からのFKをサンソーネが蹴ると、バニがヘディングで合わせた。

 同点に追いつきたいボローニャだったが、42分にシスターナにゴールを決められ、再び2点差に離されてしまう。だが、48分にブレシアのデッセーナが2枚目のイエローカードで退場処分となり、ボローニャが数的優位となる。

 すると56分、ペナルティエリア右を抜け出したオルソリーニが切り返し、左足で中央にパスを供給。これをダイレクトでパラシオが合わせた。ボローニャは再び1点差に詰め寄った。さらに60分、右CKから最後はアンドレア・ポーリが押し込み、ついにボローニャが同点に追いついた。

 同点に追いついたボローニャが逆転に成功する。80分、左サイドのパラシオがクロスを供給。ファーサイドを走っていたオルソリーニが合わせ、ボローニャが逆転に成功した。

 試合はこのまま終了し、ボローニャが4-3で勝利を収めた。勝利したボローニャは3試合負けなしとなった。

【得点者】
10分 1-0 アルフレド・ドンナルンマ(ブレシア)
20分 2-0 アルフレド・ドンナルンマ(ブレシア)
36分 2-1 マッティア・バニ(ボローニャ)
42分 3-1シスターナ(ブレシア)
56分 3-2 パラシオ(ボローニャ)
60分 3-3 アンドレア・ポーリ(ボローニャ)
80分 3-4 オルソリーニ(ボローニャ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top