フットボールチャンネル

「C・ロナウドよりも優れている」。36歳リベリがユベントス戦で躍動

text by 編集部 photo by Getty Images

フランク・リベリ
クリスティアーノ・ロナウド(左)とフランク・リベリ(右)【写真:Getty Images】

 今季からフィオレンティーナでプレーしている元フランス代表MFフランク・リベリが高い評価を受けている。

 現地時間14日、フィオレンティーナは本拠地でユベントスと対戦し0-0のスコアレスドローに終わった。この試合で先発出場したリベリは交代する69分まで高いパフォーマンスを見せた。

 試合後、伊メディア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は「リベリは全てのフィオレンティーナファンを魅了した。彼は試合をする毎に良い動きになっている」と評価すれば、クラブでオーナーを務めるロッコ・コミッソ氏は「リベリはクリスティアーノ・ロナウドよりも素晴らしい選手だ」と36歳を大絶賛している。

 リベリは昨季までプレーしていたバイエルン・ミュンヘンを退団し今夏に加入した。ダニエレ・プラードSD(スポーツディレクター)は「多くの人はリベリとの契約はマーケティングの一環だと思っているようだが、そうではない。彼は優れた選手であり、若手の見本となっている」とチーム内に与える好影響を強調している。

 開幕3戦で勝ち点1の18位に沈んでいるフィオレンティーナだが、経験豊富なリベリがチームを今後どこまで引っ張っていくことが出来るだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top