フットボールチャンネル

セルヒオ・ラモス、負傷退場でPSG戦出場は…ジダン「交代せざるを得なかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

セルヒオ・ラモス
レアル・マドリーのセルヒオ・ラモス【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのDFセルヒオ・ラモスはチャンピオンズリーグ(CL)でプレーする事は出来るのだろうか。

 現地時間14日、マドリーはレバンテと対戦し3-2で勝利を収めた。この試合で先発出場したラモスだったが、60分に負傷のためベンチに下がった。なお試合後、ジネディーヌ・ジダン監督は「セルヒオはヒラメ筋を痛め交代せざるを得なくなった」とコメントしていた。

 18日にCLグループステージ第1節でパリ・サンジェルマン(PSG)との対戦を控えるマドリーにとってラモスの怪我の状況は心配の種だ。チームは現在ルカ・モドリッチやイスコ、マルコ・アセンシオなど主力選手を怪我で欠いており、さらにラモスも離脱となると戦力の低下は避けられない。

 レバンテ戦に勝利し3位という順位だが、リーグ戦4試合で6失点は上位3チームの中では最も多い失点となっている。一方、PSGはネイマールが復帰しリーグ戦5試合で11得点と攻撃陣は好調だ。

 厳しい戦いが予想される中でラモスの出場可否はマドリーにとって大きな影響を与えるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top