フットボールチャンネル

アーセナル残留のドイツ代表DF、今季初出場なるか!? EL初戦で招集メンバー入り

text by 編集部 photo by Getty Images

シュコドラン・ムスタフィ
スコドラン・ムスタフィ【写真:Getty Images】

 アーセナルに残留した27歳のドイツ代表DFスコドラン・ムスタフィが、今季初出場を果たすかもしれない。

 夏の移籍市場で、アーセナルを率いるウナイ・エメリ監督はムスタフィとモハメド・エルネニーに戦力外通告を行い、2人に移籍先を探すよう要求していた。エルネニーはトルコ1部のベシクタシュに期限付き移籍することになるが、ムスタフィはアーセナル残留を決断。

 エメリ監督は「ムスタフィはここにいることを決めた。彼がそう決断したならば、他の選手と同じく我々のチームメイトだ。もちろん、私は彼の決断を尊重している。彼と話し、私は分け隔てすることなく、他の選手と同じように扱うつもりだと伝えたよ。彼の決断に何があったかは知らない。しかし、決断した瞬間から彼は以前の自分とは違う別の選手としてスタートを切ったんだ。大きなモチベーションを持って、経験を積み重ねていくことを我々は望んでいる。そうすれば彼のパフォーマンスに良い影響を与えるだろう」とコメントし、今後の活躍に期待していることを明かした。

 そして今回、ヨーロッパリーグ(EL)フランクフルト戦に向けた招集メンバーの一人としてムスタフィが選出されている。DFソクラティス・パパスタソプーロスが招集外となったため、ムスタフィが今季初出場を果たす可能性もありそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top