フットボールチャンネル

リバプールが2-1勝利で開幕から6連勝!チェルシーはVARの判定に泣く…

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール
リバプール【写真:Getty Images】

【チェルシー 1-2 リバプール プレミアリーグ第6節】

 イングランド・プレミアリーグ第6節、チェルシー対リバプールが現地時間22日に行われた。試合はアウェイのリバプールが2-1で勝利した。

 ここまで無敗のリバプールは、マネ、フィルミーノ、サラーを3トップに起用。中盤にはヘンダーソン、ファビーニョ、ワイナルドゥムが入った。一方、チェルシーは、右足首の怪我が心配されたマウントが左ウィングで先発。アブラハムが中央、ウィリアンが右ウィングに入った。中盤にはカンテ、ジョルジーニョ、コバチッチが起用された。

 立ち上がりから激しい攻防を繰り広げる両チーム。すると、リバプールがチャンスを作る。14分、ペナルティエリア手前の中央でリバプールがFKを獲得。ボールの近くには3人が構える。笛がなると、サラーが足の裏でチョンと動かし、トレント・アレクサンダー=アーノルドが強烈なシュートをゴール右に突き刺した。

 だが、チェルシーがチャンスを作る。27分、左サイドでマルコス・アロンソがウィリアンにパス。ウィリアンはマウントとのワンツーで抜け出すと、中央へグラウンダーのパスを供給。アブラハムがニアで合わせるが、GKアドリアンに防がれる。だが、こぼれ球をアスピリクエタが押し込んだ。しかし、VARで確認した結果、マウントがオフサイドとなり、ノーゴールとなった。

 直後の30分、リバプールが追加点を叩き込む。左サイド深い位置からのFKをロバートソンが蹴ると、フィルミーノが頭で合わせ、ゴールに突き刺さった。

 71分、相手陣内左からアスピリクエタがカンテにパスを供給。カンテはキープし、ドリブルでペナルティエリア内に侵入する。カンテはそのまま右足を振り抜き、ゴールに突き刺した。

 勢いに乗るチェルシーは88分、代わって入ったバチュアイが右からのクロスをヘディングシュート。これはわずかにゴール右に外れた。チェルシーは同点のチャンスを逃してしまう。

 試合はこのまま終了し、リバプールが開幕から6連勝となった。破れたチェルシーは連勝を逃した。

【得点者】
14分 0-1 トレント・アレクサンダー=アーノルド(リバプール)
30分 0-2 フィルミーノ(リバプール)
71分 1-2 カンテ(チェルシー)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top