フットボールチャンネル

レアル、連勝で2位浮上。ベンゼマ弾で難敵セビージャに敵地で1-0勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

20190923_benzema_getty
レアル・マドリー【写真:Getty Images】

【セビージャ 0-1 レアル・マドリー リーガエスパニョーラ第5節】
 
 リーガエスパニョーラ第5節のセビージャ対レアル・マドリーが現地時間22日に行われた。試合は1-0でアウェイのマドリーが勝利した。

 前節のレバンテ戦で勝利したマドリーは連勝をかけ敵地でセビージャと対戦した。立ち上がりはセビージャペースで試合が進むがマドリーも身体を張った守備で得点を許さない。逆にカルバハルとアザールが決定的なチャンスを迎えるもシュートはGKに弾かれ無得点で折り返す。

 均衡が破れたのは64分、右サイドからカルバハルの折り返しのボールをベンゼマが頭で合わせ待望の先制点を挙げる。

 その後はセビージャの攻撃を凌いだマドリーが追加点こそ挙げる事は出来なったものの無失点に抑え90分を終える。敵地でセビージャ相手に勝ち点3を獲得したマドリーは2位に浮上、次節はオサスナと対戦する。

【得点者】
64分 0-1 ベンゼマ(レアル・マドリー)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top