フットボールチャンネル

中島翔哉、リーグ戦2試合連続途中出場。ポルトは2-0で勝利し5連勝達成

text by 編集部 photo by Getty Images

中島翔哉
中島翔哉【写真:Getty Images】

【ポルト 2-0 サンタクララ プリメイラ・リーガ第6節】
 
 プリメイラ・リーガ第6節、ポルト対サンタクララの試合が現地時間22日に行われた。試合はホームのポルトが2-0で勝利した。ポルトに所属する日本代表MF中島翔哉は67分から出場した。

 前節のポルティモネンセ戦に勝利しリーグ戦4連勝中のポルトはこの日も試合開始から主導権を握る。すると15分には右サイドを起点にすると、ペレイラの折り返しのボールをゴール中央でゼ・ルイスが相手DFよりも先に頭で触りこれがゴール、幸先よく先制する。

 40分には直接FKのチャンスを得たポルトがゴール前にボールを送るとこれを相手選手がオウンゴール、幸運な形で追加点を奪う事に成功する。

 2点リードしたポルトは67分に中島を投入する。すると直後の69分、左サイドでボールを受けるとペナルティーエリア内に入り込みシュート、しかしこれはGKがキャッチする。その後は大きなチャンスこそなかったが動きボールを要求するなど精力的にプレーした。

 ポルトは3点目こそ奪えなかったが守備陣も相手の攻撃を無失点に抑え5連勝を達成した。

【得点者】
15分 1-0 ゼ・ルイス(ポルト)
40分 2-0 オウンゴール(ポルト)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top