フットボールチャンネル

マンU、3部相手にPK戦で辛くも勝利。リーグ杯4回戦進出

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド
マンチェスター・ユナイテッド対ロッチデール【写真:Getty Images】

【マンチェスター・ユナイテッド 1-1(PK:5-3) ロッチデール リーグ杯3回戦】
 
 リーグ杯3回戦、マンチェスター・ユナイテッド対ロッチデールの試合が現地時間25日に行われた。試合は90分終了時点で1-1となりPK戦の末、ホームのユナイテッドが勝利した。

 ユナイテッドがフットボール1(実質3部)に所属するロッチデールに苦しみながらもPK戦の末に勝利し4回戦進出を決めた。

 序盤からボールを支配するユナイテッドだがなかなか得点を決める事が出来ない。25分には決定的な場面を作るもロホのヘディングシュートはGKの好セーブに阻まれ先制とはならない。34分にはポグバがペナルティーエリアでフリーの状況からヘディングシュートもボールはバーを越えてしまう。その後も主導権を握るがゴールは遠く無得点でハーフタイムへ。

 後半最初のチャンスはロッチデールが迎える。51分にペナルティーエリア内でシュートを打つもユナイテッドDFがゴールライン上でクリアし得点とはならず。ピンチを凌いだユナイテッドは68分、17歳のグリーンウッドがペナルティーエリア内でボールを受け左足で打ったシュートがゴール右下に決まりついに均衡が破れる。

 このまま試合を終わらせたかったユナイテッドだが同点に追いつかれる。ロッチデールは76分にペナルティーエリア内で折り返したボールを走り込んできた16歳のマセソンがボレーシュートを決め試合を振り出しに戻す。その後はユナイテッドが怒涛の攻撃も勝ち越し点は挙げられず90分が終了、勝負の行方はPK戦に持ち越された。

 PK戦は先攻のユナイテッドが5人全員決めたのに対しロッチデールは2人目が外してしまい5-3でユナイテッドが勝利を収めた。

【得点者】
68分 1-0 グリーンウッド(マンチェスター・ユナイテッド)
76分 1-1 マセソン(ロッチデール)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top