ミラン、成績不振で指揮官交代の噂浮上も現時点で動かず

2019年09月28日(Sat)13時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

マルコ・ジャンパオロ
マルコ・ジャンパオロ監督【写真:Getty Images】

 ミランはマルコ・ジャンパオロ監督を信頼し、今後もチームの指揮を任せるつもりのようだ。27日、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えている。

 26日、ミランはトリノと対戦して1-2の逆転負けを喫した。前節ミラノダービーの完敗に続いての黒星で、早くも今季3敗目。ここまでの得点がわずか「3」という攻撃力も良くない注目を集めている。

 すると27日、一部イタリアメディアは、ミランがジャンパオロ監督解任に動く可能性を指摘。次節フィオレンティーナ戦の結果次第では、何かが起こるかもしれないと報じた。

 その一方で、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は今季からチームを率いる指揮官がミラン首脳陣の信頼を勝ち取っていると主張。トリノ戦の「前半のパフォーマンスは無視すべきではない」とし、「フロントは彼にもっと時間を与えたいと考えており、差し迫った監督解任の危機はない」と記している。

 また、『ANSA通信』は、クラブ関係者が監督交代を否定したと伝えており、こちらもジャンパオロ監督の続投を予想した形だ。

 とはいえ、このまま結果が出なければ、さらなる批判にさらされることは間違いない。ジャンパオロ監督は早くミランを軌道に乗せたいところだ。

【了】

新着記事

↑top