フットボールチャンネル

岡崎慎司の初ゴールに指揮官も満足「選手たちは全て出し切った」

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
岡崎慎司【写真:Getty Images】

 現地時間28日にスペイン2部リーグ第8節のウエスカ対ジローナが行われ、ホームのウエスカが1-0の勝利を収めた。ミチェル監督が決勝点を挙げたFW岡崎慎司を称えている。スペイン『アス』などが伝えた。

 先発出場した岡崎は43分、見事な右足のボレーシュートで先制点を記録。これが決勝点になり、ウエスカは勝ち点3を手にした。今季からスペインでプレーする岡崎にとっては、待望のスペイン初ゴールだ。

 ミチェル監督は試合後、「非常にうれしいし、誇らしく思う。選手たちは全てを出し切ってくれた」とチームを称賛。「リードに値するパフォーマンスだったし、岡崎もゴールを決めた。前進は素晴らしいニュースだ」と語り、価値ある白星を喜んだ。

 ウエスカは暫定ながらスペイン2部で3位。次節は敵地で2位のカディスと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top