フットボールチャンネル

メッシ、ファティに続いてデンベレも負傷。バルセロナ、攻撃陣が緊急事態に?

text by 編集部 photo by Getty Images

ウスマン・デンベレ
ウスマン・デンベレ【写真:Getty Images】

 バルセロナは現地時間28日、FWウスマン・デンベレが負傷したことを発表した。

 この日バルセロナは、リーガエスパニョーラ第7節ヘタフェ戦を戦うため、敵地へ行っていた。前日発表された遠征メンバーに含まれたデンベレも帯同していたが、ベンチ入りメンバーには含まれず。コンディションが注目されていた。

 ヘタフェ戦に2-0で勝利したあと、クラブは公式サイトを通じてデンベレの状況を報告。左足のハムストリングを痛めていることが確認されたと伝えている。

 バルセロナはデンベレの復帰時期について言及しておらず、重傷ではないとも報じられている。しかし、リオネル・メッシが負傷離脱中で、若手のアンス・ファティも右ひざの問題でヘタフェ戦を回避していただけに、前線の枚数が気がかりだ。

 ミッドウィークのチャンピオンズリーグでインテルと対戦したあと、リーグ戦ではセビージャ戦が待っているバルセロナ。今季アウェイ初勝利のあとも厳しい戦いが待っているかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top