チェルシーの22歳FW、イングランド代表かナイジェリア代表かの決断は…。「まだ決めていない」

2019年10月03日(Thu)19時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

タミー・アブラハム
タミー・アブラハム【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーに所属するFWタミー・アブラハムは、イングランド代表かナイジェリア代表かの選択に迫られている。だが、本人はまだ決断していないようだ。英メディア『BBC』などが現地時間の2日に報じた。

 イングランド代表はチェルシーにアブラハムの医療記録を要求していて、10月12日(チェコ戦)と10月15日(ブルガリア戦)に行われるEURO2020予選に招集する可能性を示唆していると報じられている。一方で、アブラハムはナイジェリア国籍も持っているため、ナイジェリア代表からも招集を受けているという。

 アブラハムはイングランド代表として2試合に出場した経験があるが、いずれも国際親善試合だったため、ナイジェリア代表を選択することも可能である。アブラハム本人も、イングランド代表を選択することを示唆していたが、まだ決まっていないようだ。

 『BBC Radio 5 Live』のインタビューでアブラハムは「僕はまだ決めていない。クラブでのプレーに集中している。僕は両国とも愛している。チェルシーにとって正しいことをするつもりだ。僕のための時期が来ることになるよ」とコメントしたという。

 果たして、22歳のアブラハムはイングランド代表とナイジェリア代表のどちらを選択することになるのだろう。

【了】

新着記事

↑top