フットボールチャンネル

レアルが獲得狙うアヤックスの22歳MF、今季終了までは残留か?「アヤックスで今季を終える」

text by 編集部 photo by Getty Images

ドニー・ファン・デ・ベーク
ドニー・ファン・デ・ベーク【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリーが獲得を狙っていると噂されるアヤックスのオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークは、今季終了までアヤックスに残留することになりそうだ。スペイン『アス』がオランダ『Voetbal International』の記事を引用して現地時間の3日に報じた。

 レアルは今夏、ファン・デ・ベークの獲得に乗りだし、個人合意に達したと報じられていた。だが移籍は実現せず、アヤックス残留となった。そんな中、レアルはファン・デ・ベークの獲得を諦めておらず、今冬に獲得に乗り出す可能性もあると報じられている。

 ファン・デ・ベークは、オランダ『Voetbal International』のインタビューで「僕は、ウィンターブレイクでクラブを出たいと思っていない。今季はここでプレーする。アヤックスで今季を終えるつもりだよ。それは僕に、明瞭さと安心をもたらしてくれる」とコメントし、今季はアヤックスに残留することになりそうだ。

 今夏、チームメイトだったMFフレンキー・デ・ヨングやDFマタイス・デリフトがビッグクラブに移籍する中、ファン・デ・ベークもビッグクラブへステップアップすることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top