中島翔哉、好機いかせず途中交代。ポルトはフェイエノールトに敗れて連勝ならず

2019年10月04日(Fri)3時50分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

中島翔哉
中島翔哉【写真:Getty Images】

【フェイエノールト 2-0 ポルト ヨーロッパリーグ・G組第2節】

 ヨーロッパリーグ・グループステージG組第2節のフェイエノールト対ポルトが現地時間3日に行われた。試合は2-0でホームのフェイエノールトが勝利。ポルトのMF中島翔哉は先発出場で53分までプレーした。

 先発した中島は、開始8分でビッグチャンスを迎える。敵陣中央付近からのセットプレーを得たポルトは、相手の虚を突いたデザインプレーで中島が走り込んでシュート。しかし、飛び出したGKの前で放った右足のシュートはクロスバーを越えてしまい、この好機をいかせない。

 その後、試合はこう着。どちらもゴールが生まれないまま、前半を0-0で終えた。

 後半に入って先手を取ったのはホームのフェイエノールト。49分、左からのクロスにトールンストラが合わせてリードを奪った。

 追いかけるポルトは53分に最初のカードを切り、中島を下げてディアスを投入。挽回を目指した。

 しかし80分、ポルトはフェイエノールトのクラスドロプにドリブル突破を許してリードを広げられて勝負あり。初戦でヤングボーイズに勝利していたポルトは、2連勝を逃している。

【得点者】
49分 1-0 トールンストラ(フェイエノールト)
80分 2-0 カルスドルプ(フェイエノールト)

【了】

新着記事

↑top