エメリ監督、エジル欠場の理由を明かす…。「他の選手の方がふさわしいと思った」

2019年10月04日(Fri)18時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

メスト・エジル
メスト・エジル【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルは、UEFAヨーロッパリーグ(EL)グループリーグ第2節でスタンダール・リエージュと対戦した。試合は、アーセナルが4-0で勝利を収めた。試合後にアーセナルのウナイ・エメリ監督がインタビューに答えた。英メディア『BBC』などが現地時間の3日に報じている。

 エメリ監督はこの日、エジルを登録メンバーから外し、トップ下にMFジョー・ウィロックを起用した。そのウィロックは、22分にこの日チーム3点目となるゴールを記録している。

 アーセナルで10番を背負うエジルは、プレミアリーグ第5節ワトフォード戦で今季初出場を果たしたものの、それ以降リーグ戦での出場はない。試合後のインタビューに答えたエメリ監督は、エジルについて「私が決断した時、彼はメンバーに入るべきではなかった。なぜなら、他の選手の方がふさわしいと思ったからだ」とコメントした。

 今季ここまで公式戦わずか2試合にしか出場していないエジル。これから出場機会を増やすことができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top