フットボールチャンネル

発熱で前節欠場の香川真司、今週末も微妙。首位との大一番で復帰なるか

text by 編集部 photo by Getty Images

香川真司
レアル・サラゴサの香川真司【写真:Getty Images】

 スペイン2部のレアル・サラゴサに所属するMF香川真司は、今週末の試合で復帰することができるか微妙な状況のようだ。地元メディア『エラルド』『エル・デスマルケ』などが伝えている。

 今季からサラゴサに加入した香川はセグンダ・ディビシオン開幕から7試合連続で先発出場し、無敗を続けるチームの順調な戦いに大きく貢献。だが現地時間3日に行われたホームでの第9節マラガ戦は、発熱のため欠場を余儀なくされた。

 今週末にも試合を控えるサラゴサは、試合翌日の4日にも練習を行った。だが香川はピッチ上には姿を見せず、室内のジムでトレーニングを行っていたとのことだ。

 現地時間6日に行われる試合では、サラゴサは首位を走るカディスをホームに迎える。だがこの上位対決に香川が復帰できるかどうかは、直前まで状態を見極めて決断されることになるとみられている。

 サラゴサでの好調なパフォーマンスにより日本代表復帰の可能性も取りざたされていた香川だが、3日に発表された代表メンバーに名前はなかった。クラブで活躍を続けるべく、まずはコンディションを取り戻さなければならない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top