フットボールチャンネル

前節欠場の香川真司が復帰へ。首位カディスとの大一番へ招集メンバー入り

text by 編集部 photo by Getty Images

香川真司
レアル・サラゴサの香川真司【写真:Getty Images】

 スペイン2部のレアル・サラゴサに所属するMF香川真司は、現地時間6日に行われるセグンダ・ディビシオン第10節のカディス戦で復帰を果たす見通しとなった。試合に向けた招集メンバーに名を連ねている。

 香川は今季加入したサラゴサで開幕から7試合連続で先発出場し、好調なパフォーマンスでチームの戦いに貢献。だが3日に行われた第9節のマラガ戦は風邪による発熱で初の欠場となった。

 翌4日の練習にも参加せず別メニューで調整を行っていた香川だが、5日にはチームの練習に復帰したことがクラブ公式ツイッターで伝えられた。その後発表されたカディス戦の招集メンバーにも含まれており、少なくともベンチには入ることになりそうだ。

 首位を走るカディスと、1試合未消化ながらも6ポイント差で3位につけるサラゴサとの上位対決は、1部昇格を争うチーム同士の序盤の大一番。「大きな挑戦。今節一番の試合だ」とビクトル・フェルナンデス監督もこの一戦の持つ意味の大きさを強調している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top