22歳のイングランド代表FW、目標はエースのケイン!「彼のアイディアを盗むためにここに来た」

2019年10月09日(Wed)16時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

タミー・アブラハム
タミー・アブラハム【写真:Getty Images】

 チェルシーに所属する22歳のイングランド代表FWタミー・アブラハムの公式戦デビューが近いている。同選手の目標は、トッテナムとイングランド代表のエースであるFWハリー・ケインのようだ。英メディア『デイリー・メール』などが現地時間の8日に報じた。

 アブラハムは、現地時間の11日(チェコ戦)と同14日(ブルガリア戦)に行われるEURO2020予選に臨むイングランド代表に招集されている。同選手は、過去にイングランド代表として2試合に出場した経験を持つ。だがいずれも国際親善試合であったため、ナイジェリア国籍を持つアブラハムは、まだナイジェリア代表としてプレーすることも可能である。だが今回のEURO予選に出場すると、公式戦扱いのためナイジェリア代表としてはプレーできない。

 現在チェルシーで8得点を記録しているアブラハムは、FWセルヒオ・アグエロと並ぶプレミアリーグ得点ランクトップタイに立っている。絶好調の22歳は、イングランド代表としての公式戦デビューが近づいている。

 インタビューに答えたアブラハムは「僕はケインから学ぶことができる。彼のアイディアを盗むためにここに来た。ハリー・ケインは世界最高のストライカーの一人だね。彼の試合の中で一部を学び、僕の試合の一部にすることができる」と話した。

 アブラハムは、ケインのようにクラブと代表でエースにまで上り詰めることができるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top